つくしんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰いたしました

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

いろんなことが重なって3年もご無沙汰いたしました。
3月で79歳となって体力もすっかり落ちてしまいました。手入れが出来なかったクリマスローズが今年も咲き、写真に収めるてUPをすると何だか元気が出てきます。

画像


三年ぶりにようやくblogのUPに挑戦すると、すっかり忘れていていることにもうびっくり!
あれもこれも戸惑うことばかりで、年老いていくことの恐ろしさを感じました。
思い出しながらの書き込みです。

画像                    クリスマスローズの近くでつくしを発見
                    一週間後は2本になってました。
                    傍には杉菜が寄り添ってました。

                    パソコン操作を思い出すまで、
                    当分は四苦八苦することでしょう。
                    認知症予防の為にも頑張りましょう。
                    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)/
blogが再開されて、本当にうれしいです。
私も無理しない程度に更新しています。これからもよろしくお願いします
blog日和
2017/03/24 12:32
こんにちは〜
気持ち玉有難うございます
お元気で再開される日をお待ちしていました
とてもうれしいです。季節のお花や地方の様子を見せて貰うのが
何よりの楽しみです、私もチョツと休んだ時もありましたが
少しづつでも書かないと手が落ちますね、
これからもよろしくお願いします。

ひまわりです
2017/03/29 11:38
本当にお久しぶりですね。何年あいても、こうやってアップしてくださるのは嬉しい限りです。
お庭のお手入れも、腰に響きますよね。ご無理のないように。
ブログは、ぼちぼちとなされば良いのです。私も、パソコンに向かう姿勢は、首や肩に良くないので、ゆるゆるやっていきます。
何よりも、この繋がりこそが大事ですね。楽しみながら、参りましょう。
yu_mama
2017/03/30 01:41
日和さん
コメント有難うございます。
日和さんとはアサガオがご縁でしたね。
懐かしく思い出しました。お互いに無理をしないで、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
つくし
2017/03/31 10:49
ひまわりさん
コメントを有難うございます。
相変わらずのお元気な行動 羨ましく拝見いたしました。
歴史あるご近郊の様子もよくわかり、これからも楽しみです。
少しづつ思い出しながら頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
つくし
2017/03/31 10:58
yu_mamaさん
いろいろとお世話をお掛け致しました。
沢山のご縁に励まされ、立ち上がってみたものの、
改めて歳を感じております。
しかしこのように皆様からコメントを頂いて、当時の
気分を思い出して、元気を頂きました。
パソコンは腰痛には堪えます。上手に付き合って楽しみたいです。
yu_mamaさんもどうぞお大事に。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
つくし
2017/03/31 11:13
こんにちは〜
コメント欄は開いていないものと、早合点してしまい、気持ち玉だけで失礼しました。3年振りにUPが出来て、良かったですね。こちらも桜の開花が遅れ、只今近くの公園では満開です。いよいよ春爛漫の季節の始まりで、陽気な春の感触を楽しみたいものです!

2017/04/11 11:24
時さん
コメント有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
お互いに長年コメントを取り交わして、
お三方とオフ会が実現したのでと言う思いで、
もうしばらくはこの欄を続けてみます。
お寄り下さればうれしいです。

こちらは桜が満開の時期に雨が続き、皆がっかりしました。
今はハナミズキが咲き始め、久留米つつじの季節もやってきて
百年公園もにぎわうことでしょう。



つくし
2017/04/14 16:05
つくし さん
大変遅くなりましたが、久方ぶりのブログアップ喜ばしいですね。
反応があったことも良かったですね。
昨年11月にお目にかかった折には大変お世話になりました。
私は、1月末に腕を骨折してから、2月・3月と鬱々していましたが、気持ちを切り替えて
やっていきたいと思っているところです。マア、無理をしないで続けて下さい。本のタイトルを忘れたのですが、久留米周辺を舞台にした帚木蓬生氏の小説が新たに出ているようです。
有縁千里
2017/05/04 15:15
有縁千里さん
ようこそ、コメント有難うございます。
ご夫妻で久留米をお訪ね頂き、何よりの元気を頂きました。
千里さん ちょっとの油断だったでしょうが、骨折は大変でしたね。
後のリハビリは程よい運動が大事でしょうが、これが意外と難しい。
どうぞお大事に。

帚木 蓬生さんの新書、19日発売の「天に星 地に花 上 ・下」でしょうか?
早速図書館へ申し込みましょう。

 
つくし
2017/05/06 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰いたしました つくしんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる