つくしんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラフェスタ

<<   作成日時 : 2012/05/30 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに友人を案内して石橋文化センターのバラフェスタを楽しみました。
画像


画像5月12日高校の同窓会があり、続けて一泊でクラス会となりました。
15日に実家の柳川に滞在している大阪から出席した親友のM子さんを久留米招待、石橋文化センターのバラフェスタを散策しました。
毎年 春と秋に開かれるバラフェアーは、1956年の開園当初よりバラが植えられ、今では330品種2500株のバラが楽しめます。 前日の雨で少しお花が痛んだようでしたが、二人で高校j時代の気分に戻って会話を弾ませながら十分に楽しみました。
園内には、バラの苗木マーケット、バラ相談コーナー、ガーデニンググッズ販売もあります。


画像


画像


画像


画像


中旬頃から風邪気味で目に炎症が出てしまいました。先日の診察でプールやパソコンに許可も出てほっとしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます
>大阪から出席した親友のM子さんを・・・
 :そうですか〜 久しぶりの再会に話が弾んだことでしょう!
>330品種2500株のバラが楽しめます・・・
 :バラは街中の公園が似合いますね〜 また、大勢のお客さんの目にふれるせいか、どこも手入れがいき届いています。バラの香りに包まれながら、バラの花と名前を見比べるのも楽しいですね〜
>先日の診察で・・・
 :私もやや体調を崩していますが、やはり健康が一番ですね!

2012/05/31 07:58
こんばんは、
一泊のクラス会〜親友のMちゃんと二人で高校時代の気分で
たっぷり楽しまれたのですね、お友達は幾つになってもいい物で
すね。
>文化センターのバラフェスタ散策〜:2500株のバラどれも
見事に咲いた大きな花ですね、いい香りが漂っているでしょうね
素晴しいです。
つくしさん体調を崩されておられたのですね、ご無理をなさらぬ様
お大事にして下さいね。
ひまわり
2012/05/31 22:06
時さん こんばんは、
>私もやや体調を崩していますが、
体調がお悪い中を早速のコメント有難うございます。
バラの季節の公園訪問は久々で、いろとりどりのバラに囲まれて素敵な空間でした。
ようやく今月のノルマを果たしほっとしてます。
お互いに健康には気を付けましょう。
つくし
2012/05/31 23:35
ひまわりさん
こんばんは、コメント有難うございました。
クラスメイトとのおしゃべりは幾つになってもその時代にカムバック出来て楽しいひと時ですね。合わせて久々にバラフェスタの公園を楽しめてラッキでした。
ひまわりさんもお友達からの花束のプレゼントや、エジブト考古学博物館所蔵展示会へのご招待等 素敵な時をお過ごしでよかったですね。
>ご無理をなさらぬ様お大事にして下さいね。…
有難うございます。
先月末の旅行からの続きで忙しく過ごして疲れが出たようです。以後気を付けねばと反省もしております。
つくし
2012/05/31 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラフェスタ つくしんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる